【イベント】9/30(土)発酵王子の「子育て×発酵」@国立

2017年09月25日

発酵王子伏木先生近頃話題の発酵・・・
味噌、醤油など日本は気候に恵まれ、世界的にもすぐれた発酵王国。また、幼いうちから良質な菌をとっておくと腸内環境が整い、健康や感覚が育つといわれています。

しかし!スーパーに並ぶもので「発酵」をうたったものでも菌が死んでいるものがあったり、日本の醸造・発酵物・調味料の正しい選び方、使い方などが知られていないことも多いも事実。
ということで、国立のヨガスタジオにて「子育て×発酵講座」がひらかれます。講師は、NHK「趣味ドキ!」で藤原紀香さんもうならせた「発酵王子」伏木暢顕氏。
世界をマタにかけて活躍する発酵王子が、メソッド&活用術をパパ目線もからめてお届けしますよ。

お子様もちろんOKです!ヨガスタジオなのでのびのびできますよ。まだ歩けないお子様もごろんとできます。

おみやげ

日本各地から取り寄せた醸造調味料を味見したり、太っ腹なお土産つき!
正しい知識を身につければ、簡単においしく健康にいいことづくしです。

【講師紹介】
発酵料理人 伏木暢顕(ふしき のぶあき)
東京生まれ。醸造料理人であり、日本の発酵食文化伝承人。発酵教室の講師としても活躍し著書は11冊を数え、累計25万部超。「発酵離あ乳食」などの講座も大人気。イタリア・ミラノ、スペイン・バルセロナでのイベント・教室やアメリカCIA料理大学での講演など2014年からは海外へ日本の発酵文化をアピールすべく活動を開始。
web → https://www.chef-fushiki.jp/

【日時】
9/30 (土)
開場 pm15:00
スタートpm15:30 〜17:00

【会場】
studio UTENA 〜スタジオウテナ〜
JR国立駅南口より徒歩2分。
国立駅南口を出て交番前の横断歩道をわたり、左手のファミリーマートを左折。日高屋の隣の建物3階。
http://yoga-utena.com/

【お申し込み】
講座費/4,500円 定員/25名
先着順で締め切りさせて頂きますのでお早めのお申し込みを!
参加費は事前振込をお願いします。
お申込みいただいた方に、折り返し振込金額と振込先をお知らせいたします。
*振込手数料はお客様でご負担下さい
*領収証が必要な場合はお知らせ下さい

申込フォームはこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/80204929527628

【企画運営】
岩崎里古