【参加者募集☆】ワッカフェ~アドラー心理学「勇気づけ」の子育て講座~

2017年06月04日

今年も、ワッカチッタが立川市の市民企画事業として、育児講座を企画させていただきます!!

今回は、アドラー心理学をベースとした子育て講座。
子どもへの言葉がけ、対応の仕方をワークショップ形式で学びます。
アドラー心理学を学ぶことで、子どもだけでなく、自分との向き合い方、パートナーとの関係の改善にもつながり、自立した人間として生きていくヒントを提供します。

 

講師は、現役の看護師であり、子供ADHD・発達障害グレーゾーン専門家の成瀬 夕子さん。
アドラー心理学をベースとした『勇気づけの子育て』を自身の開催する講座をはじめ、公民館や小学校の保護者様へお伝えする活動をされています。

ご長男の “育てにくさ” に悩んだことをきっかけに アドラー心理学と出会い学びを深められたそうです。
当初は『子供を早く良くしたい!』という気持ちでしたが、『母親』としての『私自身』の心の持ちようで 子どもの苦手さはもちろん、子どもの可能性を伸ばしていけることを知り、子供だけでなく 周りの人間関係が大きく変化していくのを実感されたとのこと。

ママの視点を少し変えることで、子育てが今よりも楽しいものへと変わっていきます。
『悩み』の根底には、ママの子供への大きな愛があるから。
子育てや人間関係にお悩みのママさんにぜひ参加してもらいたい講座です!

 

ワッカフェ ~アドラー心理学「勇気づけ」の子育て講座

日時:7月3日(月)10:00~12:00
場所:立川市女性総合センターアイム
参加費:300円(お菓子代)
定員:20名
保育:1歳~学齢前 10名程度(先着順)
申込み:6月12日(月)8:30~ 立川市男女平等参画課へ電話 042-528-6801

ぜひお申込みお待ちしています(^^)/