【キャンセル待ち受付中】青空書道*初めての大字と水遊び

2017年06月10日

 

青空書道*初めての大字と水遊び

ワッカチッタからの夏休み企画が決まりました〜ワーイワーイ!!!

「書道って小学生からでしょ??」「書道なんてつまんない」そんな思いを覆す、
ダイナミックなアウトドア書道イベントを開催します〜★

字が書けなくても、書道がまったく初めてでも、まったく問題ありません♫ ワッカフレンズでもある美人講師の高梨師範が楽しく自由にのびのびといっしょに遊んでくれます!

2016-08-26 06.08.55

そもそも、こんなカラフルな墨があるって知ってた?? とってもキレイでフォトジェニックです!

今回は年齢別に内容を少し変えて、2回開催します。

★午前の会(4歳以下)★

親子みんなで力を合わせて文字にします♪
写真よりももっと大きな紙に、みんなで大きな文字をつくり、キレイなカラーで仕上げましょう♪

★午後の会(5歳以上)★

一人一文字書きにチャレンジ!
普段持つことのない大きい筆にたっぷり墨汁を含ませて。全身を使って書いてもらい、みんなで一文を仕上げます(^^) 型にはめない自由な書道。解放感たっぷりで気持ちいいよ♪

 

★オリジナルうちわ作り&水遊び★

どちらの回も、大字が終わったあとに、墨でお絵描きオリジナルうちわ作り&手を洗うついでに水遊びもしちゃいますよー!!

お申込みはこちらイベント詳細
日 時:7月31日(月)
時 間:4歳以下 10:00~12:00 (受付 9:45~)
    5歳以上 13:30~15:30 (受付13:15~)
*満席のためキャンセル待ち希望の方のみお申込みください。
料 金:800円/お子さま1人
持ち物:飲み物、着替え、帽子、汚れてもいいタオル
定 員:各回20名限定 (先着順)
場 所:立川市子ども未来センター102、テラス

※汚れても濡れてもいい服装でお願いします。102会議室がお着替え、休憩スペースとなります。
※雨天時は水遊びのみ中止です。
※開催10日前までに参加者が17名に満たない場合は、中止のお知らせをいたします。
※ご兄弟参加の場合、下のお子さんの年齢に合わせてご予約ください
※午前の会は保護者同伴(見学可)、午後の会は原則子どもだけで遊びます。どうしても同伴を希望される方は申込時にその旨をお知らせくださいね。

夏休み、お子さん連れでたくさん遊んでお疲れ気味のママさんも、
お外の解放感と墨の香りに癒されてください♪

講師:高梨香苑 

2016-08-26 06.13.58
書峰書道会師範
書香立川教室・国立教室主宰