【満席】ワッカフェ~親子で春のお琴遊び~

2017年02月07日

 

c0194866_162720543月ワッカフェ 〜親子で春のお琴あそび〜c0194866_16272054
満席になりました!

 

まだまだ寒い日が続いていますが、日に日に日が長くなり、春が近づいていると感じるこの頃。
お花見にはちょっと早いけど、ほっこりと日本の春を楽しんでみませんか?

日本の伝統文化はちょっと敷居が高いなぁと思われがちですが、子どもには体験させたい!そしてママも楽しみたい!

とうことで、今回のワッカフェでは、お琴とお茶を親子で体験できちゃいます。桜ペイントのワークショップもありますので、みんなで盛り上がりましょうね♫

イベント内容はこちら!

sakura lineお琴体験 曲目『さくらさくら』
なかなか触れることがないお琴ですが、初めての方でも意外と簡単に弾くことができます。
親子で一緒に、もちろんママだけや子どもだけでもOK

お抹茶を点てて、おいしい和菓子を楽しもう。
作法に触れながらお抹茶を頂くと、自然と姿勢が良くなるかも!?
先生が奏でるお琴の演奏を楽しみながら、美味しいお茶菓子を頂きます。とっても風流ですね♫
(お子さま向けには、麦茶とおかきをご用意します。)

桜ペイントワークショップ
桜の木を描いた大きな模造紙にみんなの手形を桜の花に見立てて、スタンプしよう!
どんな桜が咲くのか楽しみですね♪

 

講師:森れいこ先生

和歌勢会、府中三絃愛好会主宰。
主に府中市や日野市など多摩地区で教室を持ち、発表会や老人ホームへの慰問、幼稚園などへ演奏会など   行っています。

ご好評につき満席となりました。

日にち:2017年3月22日(水)
場 所:立川市子ども未来センター 会議室102
時 間:10:00〜12:00 (受付開始:9:50~)
参加費:1,300円/組 きょうだい1人追加につき+200円(0歳は無料)
対 象:1歳〜未就学児のお子さまとその保護者
※推奨年齢3歳~ですが、ママの癒しタイムとしてのママのみ・ベビちゃん連れでの参加もOK。
定 員:8組
※最少催行人数4組。10日前までに人数が満たない場合はこちらからご連絡します。
※お子さまのお菓子はおかきとなっておりますが、アレルギーのある方はご相談ください。

sakura line