【満席】ワッカフェ 〜はじめてのマザーズコーチング〜

2017年01月12日

2月のワッカフェ、申込がスタートします!

 ワッカフェ 〜はじめてのマザーズコーチング〜

line今回のワッカフェは、「はじめてのマザーズコーチング」です。コーチングとはコミュニケーションのひとつの手法で、自己肯定感を高め、才能を開花させるという目的でビジネスやスポーツの世界でよく使われるのですが、これを親子の関係に使えるようにしたものが子育てコーチングといえます。

どうしたら子育てがうまくいく? 躾はどうしたらいい? の前に、こどもと親は「対等」であり、やっぱりいちばん重要なのはコミュニケーション(信頼関係)をしっかり取ることではないでしょうか。

ということで♫
今回は、ライフコーチ/マザーズコーチング認定講師のひやむたさんをお迎えし、マザーズコーチングってなに?親子のコミュニケーションで大事なことは?というお話をしていただきます(*^^*)

後半ワークショップ部分では、美味しいお茶を頂きながら、現在の子育ての悩みをシェアしてママもラクになっちゃおう!の時間もたっぷりと。

お子さんとの関係や子育てに悩むママさんだけでなく、自分自身を少しラクにしたいママさん、是非是非参加してくださいね(^^)

また、ひやむたさんは会社員としてのキャリアも長く、ライフコーチとして働くママ・働きたいママのサポートも手厚いです。4月から職場復帰だけど、ちょっと不安。。。というママさんにもオススメですよ。

ちなみに!! 今回は(ボランティアスタッフによる)別室での見守り保育もありますので、じっくり話を聞きたい方はどうぞ。 

line
teacher講師プロフィール
ひやむたなおこ


東京生まれ、神奈川育ち。一男一女の母。

大学卒業後、約20年間の会社員生活を経て、
ライフコーチ/マザーズコーチングスクール認定講師
/フォトグラファーとして活動すると共に、
外資系企業人事部で従業員の仕事/子育て両立支援
に携わり、自分らしく生きたい、
働きたいママたちをサポートしています。

logo

↑なんでも話したくなっちゃう、ほんとに素敵な方なんです〜♡line

お申込みはこちら

満席のため、お申込みは終了しました。

日にち:2017年2月24日(金)
場 所:立川市子ども未来センター 会議室201
時 間:10:00〜12:00
参加費:700円/組
対 象:1歳〜未就学児のお子さまとその保護者
定 員:10組  
*最少催行人数6組。10日前までに人数が満たない場合はこちらからご連絡します。
保 育:別室での保育を希望の方はお申し出ください。

line