井上レディースクリニック「フェルデンクライス産前・産後クラス」

清潔かつ癒しの空間と穏やかで前向きな気持ちにさせてくれる講師の先生にリラックス間違いなし!

活発で陽気な5歳の長女とその影響を確実に受けてひょうきんになりつつある1歳7ヶ月の次女に囲まれ、楽しく過ごしながらも、第三子妊娠8ヶ月突入により体調と相談しながらも毎日何かと動き回りバタバタしているヒロコです。

そんな身も心も慌ただしい中、立川富士見町にある井上レディースクリニックさんで、とっても癒される時間を過ごしてきました!

施設外も施設内も清潔感があり、広々していて素敵なレディースクリニックです。

こちらには産前、産後に参加できる教室が色々あるのですが、私が今回参加させていただいたのは、フェルデンクライス産前・産後クラス体の動きの質を高めるためのボディワークです。

事前のメディカルチェックが不要なので、気軽に参加できます。

毎週違うテーマで行なっているとのことで、今回のテーマは「背骨を長くする」でした。

骨盤をスライドさせたり、その動きを腰を浮かせて行ったり、動き自体は小さいながらも、無理をしない体の使い方、リラックスをすることでおなかの張りを感じにくくする方法を教えていただきました!

基本動作は同じであっても、少し体勢を変えたり、手の位置を変えることで、動きやすさが変わったり。
体の個性もあるので、感じ方は人それぞれ、参加者が一人一人感じたことを発言する度に先生が「素晴らしい」と返してくださるので、常にポジティブな気持ちで参加できます。そしてリラックス感が半端ない!!
眠くなったら寝ても良し!と言ってもらえるのも有難いです。

先生はこんなに近くにいてくれるんだとビックリするほど、しっかりついていてくださるので、動きのポイントやサポートなどもとても行き届いていて、終始安心して受けられました!

私は普段子育てに追われ、なかなか自分のメンテナンスやストレッチなどの時間をとれないのですが、妊婦でもここまでの動作が出来るんだと感激!そしてリラックス感も得られる。何しろ専門家がついていてくださるので安心の1時間!
お腹の子も終始動いていたのですが、その動きは一緒に楽しんでいるかのように感じました♪

井上レディースクリニックさんで出産される方には、チケット(全4回)がいただけて無料で利用できますが、違う産院で出産予定の方も、1回券(1500円)を使っての参加が可能です。
また託児も利用することができます。詳しくは直接お問い合わせくださいね☆

妊娠中、自分の体のために何かしたいなと思ったら、ぜひオススメです☆

※2018年3月現在の情報です。

住所 立川市富士見町1-26-9
ホームページ http://www.inoue-ladies.jp/
駐車場 敷地内にコインパーキングあり(割引サービスについては直接ご確認ください)