ロイヤルセラピスト協会(RTA)指定スクール Makanababy

春らしい天候になってきて、ウキウキのひろちゃんです♪

今日は【ロイヤルセラピスト協会(RTA)指定スクール Makanababy(マカナベビー)】さんを紹介します。

IMG_3446

講師の矢部先生は元保育士さん!優しく笑顔の素敵な先生です。
開催地は、立川の子育てサロン「陽だまり」や昭島の保育園の他、ご自宅でも開催(日程等要相談)もされていて、忙しいママにも嬉しいお教室♪
今日はご自宅でのベビーマッサージに参加!

ご自宅に到着すると先生と1歳になる先生のお子様がお出迎え☆
可愛らしい女の子で我が子と一緒に過ごしてくれたり、遊んでくれたり♡

まずは、雰囲気に慣れるように絵本タイム、次に「おふねをこいで」わらべ歌でベビーと触れ合いあそび♪

そして、どんな力でマッサージをしたらよいか、ママの腕にオイルのありなし、ストロークの強弱で施してくれるので、ベビーへの力加減をしっかり理解してからスタートできます。(力加減を知るって結構重要だと思います!)
また、ママの座り方も骨盤が崩れない姿勢でとアドバイスもあり、ついついやってしまう横座り(お姉さん座り)をやらないよう意識できました。

いよいよベビーマッサージ☆(アレルギーチェックをしてOKならオイルを使用)
「○○ちゃん今からマッサージしますよ」と伝えてスタート♡

今日は足のマッサージ♪
太ももから指先まで部分部分にしっかり圧を加えていきます。
ベビーの名前を呼びながら歌う歌も簡単で覚えやすく、娘に触れながら優しい気持ちに☆
娘も気持ちよさそうに受けてくれました。

 

終了時も、ベビーに終わったこと、受けてくれたことの感謝を伝えて水分補給。
娘はオッパイをしっかりのんでくれました。

ママにもティータイム♪
ノンカフェインの美味しいお茶とお菓子をいただきながらまったりトーク。
気さくな先生で話しやすくついつい色々な話をしてしまいました^_^

IMG_3470

先生は気遣いも素晴らしく子どもの心をつかむのが上手!
最近人見知りになってきた娘を抱っこしていただいた際は、泣かずに馴染んでいてびっくり!!
本当に素敵なお教室で参加して大満足♡

ご予約、お問い合わせはホームページをご覧くださいね♪

 

※2017年3月時点の情報です

住所 昭島市郷地町2-30-25
ホームページ https://makanababy.amebaownd.com/
予約 予約制