高尾の森 わくわくビレッジ

自然あふれる高尾山のそばで、いろんな体験が楽しめるよ♪

有料アイコン 無料アイコン 駐車場アイコン

幼稚園の先生に「かたつむりを見つけたら、みんなで観察するために持ってきてください」と言われて、かなり困っている虫ギライな息子を持つめぐちゃんです。逞しい男子になれるかしら…。

そんな息子に、自然と仲良く遊んでもらおうと思って連れてきたのが、“高尾の森 わくわくビレッジ”です。

 

こちらは、元都立八王子高陵高校の跡地をそのまま利用して建てられています。
なので、グラウンドはとても広く、思いっきり外遊びが楽しめます。
お天気が良い日にはお弁当を持って、ピクニックとして遊びに来ることもOKです。
また、HPでさまざまな野外アクティビティのイベントや、陶芸などのワークショップの紹介、事前に予約すれば宿泊もできます。

また、事前に予約しなくても、常時開催されているワークショップがあるので、こちらもオススメです。
豊富な種類のワークショップがあるので、夏休みの工作にもいいですよ。
今回は勾玉作りとねんどキャンドルに挑戦しました。

 

おなかが空いたら、こちらの広い食堂も利用できます。
こちらの食堂はお弁当持ち込みはNGですが、屋内でお弁当を食べられるスペースはありました。
お花見も楽しめたり、お花畑で季節の花を観察したり、昆虫にも出会えたりと季節を肌で楽しむことができます。自然の中で自分に合った楽しみ方で遊びにきてみませんか?

※ 2017年6月時点の情報です。

 

住所 東京都八王子市川町55
ホームページ http://www.wakuwaku-village.com/
営業時間 8:00~21:00
定休日 年中無休
入場料 無料
駐車場
おむつ替え場所
授乳室