TACHIHI BEACH(タチヒビーチ)

有料アイコン 無料アイコン

「タヒチ」じゃないよ『タチヒ』だよ。
見事なネーミングだなぁと、ひとり膝をたたいているよっちゃんです。

IMG_3450

立川に砂浜出現!噂の「タチヒビーチ」でバーベキューを楽しんできました!!

現在はプレオープン中なので「BBQエリア・機材レンタル(大人1,500円、子供750円)」のみ行っており、食材は持ち込み制です。

まずは、ららぽーと立川立飛内ののBloomingBloomで買い出し♪
なぜこちらで買い出しをするかというと、立地の良さもさることながら・・・
【3,000円以上の持ち込み食材レシートを提示していただくと、6名様を上限として、 大人1名様につき500円、子ども1名様につき250円の割引券を差し上げます。】公式HPより)とのことですよ♪

ららぽーとを出て、横断歩道を渡れば目的地はもうすぐそこです。

レンタルセットの中には、ウェットティッシュが1箱ついていて、これにはママ達全員が大絶賛!
子どもの食べこぼしも怖くない!!本当に助かりました。
ゴミも持ち帰りではなく、分別をしてゴミ箱へ捨てるスタイルです。

 

大人がBBQの準備をしている間に、子どもたちは早速砂浜へダッシュ!!
想像以上の広さに大興奮!!
砂浜に裸足で立てば、そこはもう南国♪
日差しも、風も、タヒチようです。(行ったことないんですが・・)

 

グランドオープンの7月17日(海の日)まではビーチ利用は無料とのこと。
子どもにとって、ビーチはまるで大きな砂場。是非、お砂場グッズを持参してください!
大人はキッチンカーでドリンクを購入して、子どもを見守りながら一息もいいかも♪


オープンまでに、シャワー、ロッカーなどが整備され、フラダンスやライブなど、
様々なイベントも行われる予定とのことです。
これからの動向も要チェックですね!!

※2017年5月時点の情報です。

住所 190-0015 立川市泉町935
ホームページ http://tachihi-beach.com/
営業時間 10:00~21:00
入場料 無料/バーベキューサイト有料
駐車場
予約 バーベキューサイトは予約必要