小平中央公園

鷹の台駅直結、緑に囲まれた運動公園

無料アイコン 駐車場アイコン

春は桜満開でのお花見のタイミングを、日々考え中のさとみです。

今回は、小平市にある小平中央公園を紹介します。

 

IMG_4917

お花見にもおすすめで桜の花が沢山咲きますよ。(桜の写真は昨年度のものです)

西武線の鷹の台駅直結で、近くには玉川上水も流れ、緑が多い公園です。

グラウンドとその周りには遊歩道があり、公園を一周お散歩できます。

総合体育館の中には、幼児体育室がありプレイマットでできた滑り台などがあり、とっても楽しそう♪

雨の日、暑い日などはこちらで遊ぶのもいいですね。(残念ながら撮影NGでした。)

小学生以上は入れないので、ごきょうだいがいる方はご注意を。

遊具のあるあそび場に到着!木製遊具で遊びました。子どもが大好きターザンロープや広い砂場もありましたよ。下の写真にあるあそび場の他に、もう1か所、滑り台とブランコのあるあそび場もあります。

そしてグランドをぐる~っと一周する遊歩道をお散歩。階段があるので登ってみると、小高い丘のてっぺんに。

公園全体が見渡せて、気持ちがいい~。電車も見えました。

夏はじゃぶじゃぶ池もありますよ。

秋はまだ行ったことがないですが、紅葉がとってもきれいだそうで、一年中楽しめる公園です。

駐車場無料。ただし、台数が限られているので、土日やお花見シーズンは早めに行くか、公共交通機関・自転車がおすすめです。

 

※2017年4月時点の情報です。

 

 

 

住所 187-0025  小平市津田町1-1-1
ホームページ http://www.city.kodaira.tokyo.jp/kurashi/000/000132.html
定休日 体育館は第1月曜日休館(休日にあたるときはその翌日)
入場料 無料
駐車場 あり(無料)
おむつ替え場所 あり