よみうりランド

リニューアルしたよみうりランド!グッジョバでものづくり体験★

有料アイコン 駐車場アイコン

息子の学級閉鎖で仕事がすすまず困っているかおちゃんです。。

リニューアルしたよみうりランドに、1月2日に行ってきました!

我ながらよくそんな時期に行ったな・・と思います(笑)が、
リニューアルしたからか?
お正月だからか??
一年前に行ったときに比べてかなり混んでいました★

2017-01-02 10.41.35

京王よみうりランド駅からゴンドラ「スカイシャトル」で眺めはバッチリ(^^)
足元がすくみそうでも子どもたちはすでにハイテンション★

2017-01-30 20.46.10

計画性のない我が家。。
突発的に決まったこともあり、システムすら分かっておらず、とりあえず全員『ワンデーパス』を購入。

さてさて、こんなにお金を払ってしまったがちゃんと乗り物乗れるのか??と少々心配になりながらも、
グッジョバエリアを目指しました★

よみうりランド

『ものづくりを体感しよう!』ということで、この日のワークショップは4つありました。

2017-01-02 14.46.47これはワンデーパスを持っていても別途料金がかかるもの。
そして、各ファクトリー内の発券にて整理券が必要となります。

こういった体験型のものは、親としてはうれしいこと!

一つだけ、という約束で、
カップ焼きそばというものを知らない我が子たち、『マイU.F.Oファクトリー』に行くことにしました★

ついつい大人も一生懸命に(笑)
帰ったら食べ比べ、というのも面白いですね❤

年長さん(6歳なりたて。115センチ)の息子&小学3年生(9歳。130センチ)娘。
身長制限・年齢制限があり、途中2対2に分かれて行動することとなりました。

来年はきっと、みんなでまわれる年かな~・・と
ちょっと楽しみな母は身体が冷え冷え。
ホットチョコレートで一休み。

ホッと一息。。。

暗くなってからの観覧車を待つ列は、他のどのアトラクションより長かったです!さすが!
お腹が空いて待ちきれなかった子どもたちは、日本初出店という「ロブソンフライズ」というお店のポテトを食べながら(笑)

2017-01-02 17.01.10

チーズたっぷり絡めながらみんなで突っついて、待ち時間も有効に!

電車の行き来でしかもイルミネーションというのは、子連れにとってはかなりハードルが高いですが、
今回初挑戦。
ヘトヘトになりながらもなんとか19時台に帰ってくることができました(^^)

※2017年1月現在の情報です。

住所 東京都稲城市矢野口4015-1
ホームページ http://www.yomiuriland.com/
営業時間 HPでご確認ください
入場料 入園料のみ 大人1,800円、ナイト入園料 大人1,200円
駐車場 普通車 一日1,500円
おむつ替え場所 あり
授乳室 あり
禁煙 喫煙所を除く全て
予約 セブンイレブン限定で、各ワークショップの日時指定券付ワンデーパスを販売しております